お知らせ

ネタマッチ新サービス『DMR(ダイレクトメールリレーション)』をスタートさせました

2022.11.01

リリース

株式会社エムスリー・カンパニー及び株式会社ジェイアンドティプラニングは、食品と健康分野の広報情報とメディアのマッチングを支援する「ネタマッチ™」を通して、2022年11月1日(火)より、企業が直接メディアと関係性がつくれる「DMR(ダイレクトメールリレーション)サービス」の提供を開始しました。

<背景>
企業の広報活動の基本となっているプレスリリースの配信は、配信サービスを活用することで誰もが簡単にできるようになっています。しかし、リリース配信のほか、オウンドメディアやSNSなど発信手段の多様化によって現実的には作業に追われメディアと関係性をつくるという広報の本質的な役割がなおざりにしてしまっている課題を改善・支援すべく開発しました。

メディア1人1人へアプローチすることにより、これまでに関係を築くのが難しかったメディアと関係性をつくることが可能となります。

<特徴>
DMRによって新たなメディアとの関係性構築を後押しします

1.「食、健康、美容」を扱うメディアへの情報提供が可能に
メディア約1,500名の中から自由に選択し提案ができる
検索機能を使ってメディアを絞り込むことで御社におすすめのメディアがわかる

2.提案に対してメディアからの反応が見える
問合せや取材依頼に繫がるとサービスを介さずにメディアとやり取りができる

これからの広報活動は、「プレスリリース配信」+「関係性の強化」を基本に、メディアのファンを作っていきましょう。

■「ネタマッチ」とは
食・健康/美容分野で情報発信したい企業とこれらの情報に関心がある報道関係者を結ぶマッチングサービスです。プレスリリースを無料で掲載いただけます。
※当サイトについては、こちらをご覧ください。
https://netamatch.com/

最新記事

Category

  • HOME
  • お知らせ
  • ネタマッチ新サービス『DMR(ダイレクトメールリレーション)』をスタートさせました