サービス内容

マーケティングデザイン

マーケティングデザイン

エムスリー・カンパニーのマーケティングデザインのプロセスは、映画や演劇における脚本作りに似ているかもしれません。時代や登場人物の設定、背景づくりなど、大ヒットに向けた指針と仕様書をづくりをお手伝いします。

主な内容

事業環境調査と社内ヒアリング(2〜3回)

  • マーケティング担当者の課題ヒアリング、ディスカッション
  • 生産ライン視察
  • 開発担当者からの説明、ディスカッション

事業計画の実現に向けた事業ストーリー策定(3〜5回)

  • 目標になる事業環境の構想とマイルストーン作成
  • 事業指針策定/事業テーマコピーライティング

ブランド価値規定の再考、ワークショップなどを通じた規定書策定(3〜5回)

  • 商品ブランドの強み、特長の書き出し
  • 機能的/情緒的価値の規定
  • ブランドエッセンス/社会的価値の規定

社内答申に向けた書類作成支援

プロジェクトマネジメント

  • 中期事業目標書類策定
  • 定期的なミーティングまたはワークショップ

(月1回以上)

関連トピックス