サービス内容
Contents
- 企画・ブランディング
- マーケティングデザイン
- コミュニケーションデザイン
- WEBメディアマーケティング
- WEBメディア・コンサルティング
- 検証・分析
- 施策の効果検証
- ソーシャルリスニング
マーケティングデザイン
エムスリー・カンパニーのマーケティングデザインのプロセスは、映画や演劇における脚本作りに似ているかもしれません。時代や登場人物の設定、背景づくりなど、大ヒットに向けた指針と仕様書をづくりをお手伝いします。
主な内容
事業環境調査と社内ヒアリング(2〜3回)
- マーケティング担当者の課題ヒアリング、ディスカッション
- 生産ライン視察
- 開発担当者からの説明、ディスカッション
事業計画の実現に向けた事業ストーリー策定(3〜5回)
- 目標になる事業環境の構想とマイルストーン作成
- 事業指針策定/事業テーマコピーライティング
ブランド価値規定の再考、ワークショップなどを通じた規定書策定(3〜5回)
- 商品ブランドの強み、特長の書き出し
- 機能的/情緒的価値の規定
- ブランドエッセンス/社会的価値の規定
社内答申に向けた書類作成支援
プロジェクトマネジメント
- 中期事業目標書類策定
- 定期的なミーティングまたはワークショップ
(月1回以上)
関連トピックス
Contents
- 企画・ブランディング
- マーケティングデザイン
- コミュニケーションデザイン
- WEBメディアマーケティング
- WEBメディア・コンサルティング
- 検証・分析
- 施策の効果検証
- ソーシャルリスニング